スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

クーちゃん、副作用?


4/22(火)
最近、クーちゃんの調子がよいです(^^)
ヨタヨタ気味なのを別にすれば、家の中を結構歩きます。食欲も旺盛。ご近所さんにも、最近元気そうねと言われます。

で、点滴タイプの抗がん剤治療で病院へ。
点滴が1時間ほどかかると聞いていたので、朝10時に訪問。
いつもの看護士さんは不在。休み?遅番?
と思っていたら、さっそうと自転車でご出勤。クーちゃんもうれしそう(^^)

血液検査の結果、数値に問題なく、点滴開始。
クーちゃんが動いて点滴の針が抜けないように、娘と看護士さんと三人で見張り^^;
約50分、クーちゃんお疲れさま。

…その日の夜、
晩ご飯を食べさせて、外にトイレに連れていった時、食べたモノをほとんどもどしてしまいました。点滴の間押さえつけられたストレスかなあ、と思いましたが特に変わった様子もなく大丈夫かなと。

ところが、深夜0時頃急にひきつけを起こしました。それほど長引かず、ここ1〜2年発生するひきつけとは違う感じ。それでも身体をなかなか動かせないようす。身体が熱っぽく水も飲みません。

翌朝5:20にまたひきつけたと、朝、娘から報告。この時にはグッタリ状態。
昼間もほとんど動きたがらず、でも食欲はあり。

13:30突然ひきつけ。20時にも。今日は合計4回。
少し熱っぽく歩こうとしない。でも首を起こしたり、上半身を起こしたりはできる。
22時トイレに連れて行こうとするが、手足に力が入らないのか歩けない。お腹にタオルを巻いて介添えすれば、なんとか移動はできる程度。オシッコはしなかった。
娘が抱き上げて、クーをふとんまで運ぶ。
おやつをあげるとパクパクと。水も飲んでちょっと安心。
明日は大丈夫だろうか?

4/24(木)
朝寝ていると、階下でなにやら物音が。
クーちゃんの廊下を歩く爪音。
トイレに行けたのかな?
下に降りていくと、娘とちょっと元気そうなクーちゃんが(^^)
夜中に痙攣することもなかったそう。

安心して仕事に(^^)v
途中娘から、LINEで、

クーちゃんウンチでかいのした(笑)

なによりの朗報です(笑)
いつもの看護士さ〜ん、安心してね(^_-)
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。