スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

モディファイ再開!(前半)



冬眠も終わり^^; クルマいじりを再開。
ディーラーのS君のところへ。
早速S君がメーターをバラしてくれ、ブルーイルミネーションの取り付けに。

メーターパネルボックス内に、ヒダ付きのイルミネーションを入れるために、出口と入口2箇所の溝をつくらないと、ということで、糸ノコで切る•カッターで切るなど相談した結果、ハンダこてで溶かすことに。

慎重にすすめます。

なんとか仕上がり、ティアドロップ形のメーターまわり二箇所にイルミネーションを巻いていきます。
ヒダ付きなので、基本隙間に差し込み、
アール部分は両面テープを使って固定していきます。


ゴールはもうすぐ!
最後、長さが少し不足したので、少し引っ張り、なんとか納まりました。
さて、点灯試験!
…あれっ⁈ 点かないよ…

断線してました…
あの引っ張りが致命傷に(>_<)
それほど強くは引っ張っていなかったのに!

仕方なく同じモノを入手しに、片道20分の距離のオートバックスへ。電話で在庫を確認して、取り置いてもらって。
うちのアリュール君は、メーターまわりを外してますからディーラーに代車を用意してもらって。

代車は、久しぶりの206でした。

なつかしいインテリアです。

と想い出に浸っている場合では。
バックスで手に入れたブツを持って、ディーラーに帰ってきましたが…
やっちゃいました(>_<)
モノが違う!
購入した時に、似てるけどコレでは電源をシガーソケットからとらないといけないからと却下した方を買ってきてしまいました(^◇^;)

さて、どうしよう。
S君は来客があったようで、しばらく戻ってきません。
営業の若手K君によると、RCZの特別仕様の納車引き取りとか。限定150台で600万?その人、ポルシェとベンツも持ってるらしく、持ってる人は持ってるもんだと感心。

ようやく解放されたS君に日を変えて再トライしようと伝え、日程調整をしますがなかなか合わず。
私が仕事あがりにディーラーに来て案も出ましたが、夜22時前には来れそうにないし…

バラしてあるアリュール君を元に戻すのも小一時間必要だし、今日仕上げます!材料はKに買いに行かせます!で、出来上がったらご自宅に届けますから、代車でいったんお帰りください!とS君。
K君は、じゃあ行ってきますと。
ゴメン(>_<)
これが、19時半ころのこと^^;

結局、
材料調達はK君に甘えるけど、私も残って、イルミネーション取り付けは自分でやる!その間にS君は電源まわりの再確認をやっといて!K君は、帰宅してもらう。
でイルミ取り付け終わったら、S君はメーターのアリュール君への取り付け•調整を。その間私はピットの工具を借りて、次のモディファイの準備としてペダルカバーの曲げ加工をやっとくと。

段取りは決まりました。
私もディーラーで夜の残業(笑)
なかなか体験できることじゃないので、ワクワク(^ω^)

後半につづく…
まだ、続くんかい^^;
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。