

がんばれ クーちゃん!





アリュール君のブログに登場した、ゴールデンのクーちゃん 15歳。
お腹や脚が真っ赤になりところどころ黒い固まりが見つかり、診察してもらったところ「皮膚型の腫瘍」だと。いわゆるガンで、お医者さん曰く、この病気はたちが悪く治療しても再発の可能性が高く、発病から一年以上生きたコはほとんどいないとのことで、最悪の診断結果。
殺菌性のシャンプーで皮膚を清潔に、との指示でシャンプー2本購入。
次回は血液検査•レントゲン•エコー検査で、抗がん剤治療に耐えられる体力があるかを調べると。

帰宅後、すぐにシャンプー。
私が海パンはいて、浴槽に。
クーちゃんがあばれないように、娘が見張り。結果的には、暴れる元気もなかったもよう。
長い毛が乾燥の妨げになり、皮膚がジュクジュクで毛がもつれてしまっているので、ハサミでおなか周りをカット。

シャンプー後、二人がかりでドライヤーかけ。2時間弱で、なんとか乾いたかな状態。

これが、3/18の出来事。



コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
