スポンサーサイト


15歳クーちゃんと13歳手前プーちゃん、別れを惜しむ



手前のボサボサ^^;ワンコは、おんなのこのゴールデンレトリバーのクーちゃんで、先日なんと15回目の誕生日を迎えました。人間に例えると100歳越えのおばあちゃんでしょうか。
足•膝は衰え、たまにひきつけを起こすことがあります。でも食欲旺盛で、いたずらをして娘を苛立たせたり(笑)

そんなクーちゃんが、引退間近のプーちゃんに、こう話しかけていました。

クー「プーちゃん、引退すんねんて?あたしより若いのに?もうちょっと頑張れるんとちゃう」
プー「あっ、ねえさん。すんません、パパが決めはったんで。まあ、もうちょいいけるんですけど、車検•タイヤ交換のタイミングもあって… それに何回かエンジンの回転数異常がでたりしましたやろ。そやさかい…」
クー「そうやったね。」
プー「まあ、パパは若いのが好きやから…(笑)」
クー「ま、長いことおつかれさん。ママにもよろしく言うといて。わたしはまだまだ頑張るわ。」
プー「ありがとうございます。またママに運転してもらえるのがうれしいですわ。それとクーねえさん、パパとお姉ちゃんお願いしますね。あの二人ヘタレやから、ボク•クーねえさんと続いていなくなったらどうなるかと思うと。」
クー「そやねん。だからわたしも頑張ってんねん。そこは安心しといて。ほな、12日まで気ィつけて。」
プー「お願いします。12日に家出るとき、改めてあいさつさせてもらいます。」

…てな感じで、フランス車のプーちゃんもすっかり関西弁で。先祖は英国らしいゴールデンのクーちゃんとの英仏出自たちの昼下がりのべたべたな会話は終わったそうです(笑)

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

うー泣いちゃうじゃないか(´・_・`)
明日の今頃にはプーちゃん…スクラップされてるのかな。・°°・(>_<)・°°・。
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
