スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

クーちゃん、痛いの?(泣)



4/23に4回もケイレンをおこしたクーちゃん。24日朝は元気で、乗り越えたかと思ったけど、夜ケイレン。25日も夜遅くに。
しかも、歩くのもままならず、娘が抱えて外へ連れ出さないとトイレもできず。
少し歩いても、ストンと尻もち。ちょっと厳しい感じです。脚を骨折でもしたら、まずいな、と思います。

このまま抗がん剤治療を続けたほうがいいのかどうか…
そろそろ決断しないといけないのかも。
腹割って先生に相談するしかないか…
スポンサーサイト

クーちゃん、副作用?


4/22(火)
最近、クーちゃんの調子がよいです(^^)
ヨタヨタ気味なのを別にすれば、家の中を結構歩きます。食欲も旺盛。ご近所さんにも、最近元気そうねと言われます。

で、点滴タイプの抗がん剤治療で病院へ。
点滴が1時間ほどかかると聞いていたので、朝10時に訪問。
いつもの看護士さんは不在。休み?遅番?
と思っていたら、さっそうと自転車でご出勤。クーちゃんもうれしそう(^^)

血液検査の結果、数値に問題なく、点滴開始。
クーちゃんが動いて点滴の針が抜けないように、娘と看護士さんと三人で見張り^^;
約50分、クーちゃんお疲れさま。

…その日の夜、
晩ご飯を食べさせて、外にトイレに連れていった時、食べたモノをほとんどもどしてしまいました。点滴の間押さえつけられたストレスかなあ、と思いましたが特に変わった様子もなく大丈夫かなと。

ところが、深夜0時頃急にひきつけを起こしました。それほど長引かず、ここ1〜2年発生するひきつけとは違う感じ。それでも身体をなかなか動かせないようす。身体が熱っぽく水も飲みません。

翌朝5:20にまたひきつけたと、朝、娘から報告。この時にはグッタリ状態。
昼間もほとんど動きたがらず、でも食欲はあり。

13:30突然ひきつけ。20時にも。今日は合計4回。
少し熱っぽく歩こうとしない。でも首を起こしたり、上半身を起こしたりはできる。
22時トイレに連れて行こうとするが、手足に力が入らないのか歩けない。お腹にタオルを巻いて介添えすれば、なんとか移動はできる程度。オシッコはしなかった。
娘が抱き上げて、クーをふとんまで運ぶ。
おやつをあげるとパクパクと。水も飲んでちょっと安心。
明日は大丈夫だろうか?

4/24(木)
朝寝ていると、階下でなにやら物音が。
クーちゃんの廊下を歩く爪音。
トイレに行けたのかな?
下に降りていくと、娘とちょっと元気そうなクーちゃんが(^^)
夜中に痙攣することもなかったそう。

安心して仕事に(^^)v
途中娘から、LINEで、

クーちゃんウンチでかいのした(笑)

なによりの朗報です(笑)
いつもの看護士さ〜ん、安心してね(^_-)

アリュール君ブルー化計画進行中(笑)



昨日の休み、とうとうこんなところにまで手を出してしまいました^^;
納車早々にリアシートに青いスプレーを吹きましたが、いい青色がなく、塗料はにおいが残るし。あまり満足できず。
何かを縫うか貼るか…
いろいろ素材を検討した結果、革がいいなと。
でも、きれいな青って、革も生地もないんですねえ(・_・;
これまた仕事絡みのコに頼って探してもらいました。
で、見つけてくれました。表面は紫っぽい青ですが、裏の起毛面が理想の青!
型紙つくって、切り抜いて貼り付けました(^^)
いつかは剥がれてくるでしょうが、そんときはまた考えます(笑)

茶色の横ラインが気になるので、黒くしちゃおうかな^^;

次のミッションは何だ⁈ (笑)
…まだやるか^^;

モディファイ再開!(後半)


そして、そんなこんなで、出来上がりました!
セッティングも終え、点灯!
無事光りました\(^o^)/

帰宅途中に一枚。

写真では水色っぽいブルーですが、実際はもっと濃い青です。


昼間だと、こんな感じ。


さて、メーターまわり以外にもいじったところがあります。
足元ランプをブルーに塗装していたのですが、ランプが熱でこんな状態に(>_<)

みんカラのパーツレビューのマネですが、もっと明るいランプに交換したところ、

こんな風に大変身(^ω^)

ディーラーのみなさん、ありがとうございました!
結局22時前まで、約8時間もお邪魔してしまいました^^;
そんな時間でも、S君の他に、所長が新車の納車準備で念入りな清掃。サービスのマネージャーも、整備作業をされてました。
こうしたディーラー諸氏の頑張りのおかげで、我々オーナーは快適なプジョーライフを送れているんだな、と感じた次第
m(_ _)m

モディファイ再開!(前半)



冬眠も終わり^^; クルマいじりを再開。
ディーラーのS君のところへ。
早速S君がメーターをバラしてくれ、ブルーイルミネーションの取り付けに。

メーターパネルボックス内に、ヒダ付きのイルミネーションを入れるために、出口と入口2箇所の溝をつくらないと、ということで、糸ノコで切る•カッターで切るなど相談した結果、ハンダこてで溶かすことに。

慎重にすすめます。

なんとか仕上がり、ティアドロップ形のメーターまわり二箇所にイルミネーションを巻いていきます。
ヒダ付きなので、基本隙間に差し込み、
アール部分は両面テープを使って固定していきます。


ゴールはもうすぐ!
最後、長さが少し不足したので、少し引っ張り、なんとか納まりました。
さて、点灯試験!
…あれっ⁈ 点かないよ…

断線してました…
あの引っ張りが致命傷に(>_<)
それほど強くは引っ張っていなかったのに!

仕方なく同じモノを入手しに、片道20分の距離のオートバックスへ。電話で在庫を確認して、取り置いてもらって。
うちのアリュール君は、メーターまわりを外してますからディーラーに代車を用意してもらって。

代車は、久しぶりの206でした。

なつかしいインテリアです。

と想い出に浸っている場合では。
バックスで手に入れたブツを持って、ディーラーに帰ってきましたが…
やっちゃいました(>_<)
モノが違う!
購入した時に、似てるけどコレでは電源をシガーソケットからとらないといけないからと却下した方を買ってきてしまいました(^◇^;)

さて、どうしよう。
S君は来客があったようで、しばらく戻ってきません。
営業の若手K君によると、RCZの特別仕様の納車引き取りとか。限定150台で600万?その人、ポルシェとベンツも持ってるらしく、持ってる人は持ってるもんだと感心。

ようやく解放されたS君に日を変えて再トライしようと伝え、日程調整をしますがなかなか合わず。
私が仕事あがりにディーラーに来て案も出ましたが、夜22時前には来れそうにないし…

バラしてあるアリュール君を元に戻すのも小一時間必要だし、今日仕上げます!材料はKに買いに行かせます!で、出来上がったらご自宅に届けますから、代車でいったんお帰りください!とS君。
K君は、じゃあ行ってきますと。
ゴメン(>_<)
これが、19時半ころのこと^^;

結局、
材料調達はK君に甘えるけど、私も残って、イルミネーション取り付けは自分でやる!その間にS君は電源まわりの再確認をやっといて!K君は、帰宅してもらう。
でイルミ取り付け終わったら、S君はメーターのアリュール君への取り付け•調整を。その間私はピットの工具を借りて、次のモディファイの準備としてペダルカバーの曲げ加工をやっとくと。

段取りは決まりました。
私もディーラーで夜の残業(笑)
なかなか体験できることじゃないので、ワクワク(^ω^)

後半につづく…
まだ、続くんかい^^;

クーちゃん、回復(^^)


3/30(日)
朝起きてくると、下手な字でメモが(笑)
昨夜カスピ海ヨーグルトを舐めさせようとしていた娘から、完食報告(^O^)/
ウンチも一日以上してなかったので心配していたけど、でたらしい。
熱も下がり、ちょっと安心。

食欲も戻ってきました。
ドライフードはイヤになってきたかもで、残してることがある。歯がほとんどなくなってるから、しょうがないかな^^;

今日はヨタヨタだけど、何度かトイレしに外へも行けました
(^^)

クーちゃん、急きょ病院へ



3/29(土)
出勤の為朝起きてくると、娘がクーちゃんの様子を夜通しみていたと。
相変わらずしんどそうで、何も食べず水を少し舐めたくらい。
熱が出てきたようで、カラダがあつい。
病院は明日の日曜日も午前中は診察があるので、電話して様子を伝えて明日連れて行きますと連絡しといてと、娘に依頼して、振り切るように仕事へ。

午後3時頃娘から電話。
病院に電話して様子を伝えたら、いつもの看護師さんが、「クーちゃんが⁈すぐ連れてきてください!先生は出かけてるけど、すぐ呼び戻しますから!」と愛情溢れるお言葉だったと。
それには、仕事を早引きして車で病院へ連れて行かないと。
増税前の土曜日で仕事は忙しく迷ったが、早退し帰宅。急いで病院へ。
20140402133803aa7.jpg




診断の結果は、予想されたことだが白血球が通常の2割に激減し、抵抗力の低下による高熱。加えて極度の貧血状態とのこと。
抗生物質の注射と点滴をしてもらって終了。
クーちゃんの回復を待つことに。

クーちゃん、副作用⁈



3/28(金)
世間は一気に春めいてきましたが、クーちゃんはそれどころではありません。
朝ヨタヨタと外へ出てシーしたあと、玄関に上がれず悪戦苦闘しているうちに、ひきつけを起こしました。
おもらししてしまったので、クーちゃんが落ち着くのを待ってお風呂に。
下半身に力が入らないようで、洗い場によこたわったまま。
手早く済ませ、ドライヤーも短めに。


でもその後はグッタリ、晩ご飯もほとんどたべず水もなめる程度。
夜遅くには前足がピクピク、どこか痛いのか顔をゆがめるときも(>_<)
寝る前のトイレも当然行けず、トイレシーツを敷いておきました。

クーちゃん、抗がん剤治療に




3/24(月) 病院へ。
血液検査の結果、数値に異常なし。
エコー検査の結果、内臓にガン転移みられず。
よって、抗がん剤を注射。

治療後、顔なじみの看護師さんにツメ切りをお願いする。
ニッパー型ツメ切りでバリバリやりながら
「もっと毛を刈っときましょか?皮膚を乾燥させたほうがいいし、シャンプーのあとが楽でしょ?」と言ってくださる。
お言葉に甘え、バリカンでツルツルに。
背中だけは残してあげたので、モヒカン状態^^;
髪は女のいのちなのに、とクーが言ったかどうか(笑)

帰宅して、シャンプー&ドライヤーかけ。
毛が激減したおかげで、ドライヤーは1時間弱で終了。
通院とシャンプーで疲れたのか、夕方から夜までほとんどグッタリ。


手の先は毛を残したので、鳥肉だかのチューリップとかいうのにソックリに^^;
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。