

おまけ 夜のアリュール君


けっこう、いかつい(笑)


明日あさってと、初めての遠出に行ってきます。
初めての高速走行はどんな感じでしょうか。楽しみです(^^)
雪、降らないよなあ^^;

アリュール君、お食い初め(笑)


12/23、アリュール君に初めて給油しました。
ここまでの走行距離は、約200km。
支払いの時、GSのお兄ちゃんが
「洗車とか、どうですかあ?」と。
「まだ10日やから」と返すと、新車だと分かったらしく、「バシバシッっすね!」(笑)
なかなかフレンドリーなコでした。


シフトノブ交換など、インテリアモディ


モディファイ インテリア編ですが、
12/20 シフトノブを206で使っていたモノに交換。足元ランプをブルーにしました。

シフトノブを変えたとたん、不思議ですね、まだよそよそしかったアリュール君が一気に相棒になった気が!
慣れたシフトフィールに戻ったからでしょうか、いい感じです(^^)
ちょっとストロークが深いのが気にはなります。206はクイックシフトに変えていたので。

足元ランプは、やや青味を帯びたものの暗いので、ちょっと期待したほどでは(^^;;

メーターのブルーイルミネーションは、来年に持ち越し。
ペダルカバー取り付けとマフラーも来年早々に取り掛かりたいと思っています(^^)v

アリュール君納車!〜 エクステリアモディ完成


更新、サボってました(^^;;
その間にアリュール君がうちにやってきて、塗ったり貼ったりが終わって上の写真のように変身しました(^^)v
フランスのあるショップだかディーラーだかのサイトで見た画像に一目惚れして、「この208が、欲しい!」と思ってから数ヶ月。ようやくここまできました。
ディーラーのS君、いろいろとありがとう!
そして、完璧なラリーステッカーを作ってくれたNさん、感謝してますよー(^^)






それと、納車までないしょのかくしだまがコレ!
S君とのイジクリ相談の中で、GTiのむこうをはって、キャリパーを塗ろう。それもインディゴ206の色で!初代プーちゃんの精神を受け継いだ208に!
と、盛り上がり…
でも、出来上がりはなんかネイビー色。よーく見ないと、塗ったこともわからない感じ(T_T)
これは、次にタイヤを外す機会にやりかえよ(^^;;

ホイールのセンターキャップも白に(^^;;
コレも色つけた方がいいかな。

プーちゃん、旅立つ


12/12、プーちゃんとの別れの日をむかえました。
玄関を開けて出かけようとすると、老犬クーちゃんが家の中から走り出て、プーちゃんに駆け寄り話しかけていました。

クー「ほんまに、行くのん⁈」
プー「あっ、ねえさん。はい、行きますわ。今までホンマにありがとうございました。ねえさんが若い頃は、ボール投げしてもらいにいろんな公園行きましたね。」
クー「そうやね。思いっきり走り回れる広い公園に、プーちゃんに乗せてもらって、よお行ったもんや。そのおかげで筋肉質な体質になったし、長生きできてると思う。
ありがとう。」
プー「そんな、水くさいこと…」

プー「ほな、そろそろ行きますわ。前にも言いましたけど、ヘタレのあの二人頼んますね。ねえさんもムリせんと、お元気で。」
クー「ママによろしくーー」

最後のクーちゃんの言葉は、プーちゃん自身の爆音でかき消され、プーちゃんの耳に入りませんでした。でもプーちゃんには、これから自分がどこへだれに会いにいくのか、分かっていたのです…」

15歳クーちゃんと13歳手前プーちゃん、別れを惜しむ



手前のボサボサ^^;ワンコは、おんなのこのゴールデンレトリバーのクーちゃんで、先日なんと15回目の誕生日を迎えました。人間に例えると100歳越えのおばあちゃんでしょうか。
足•膝は衰え、たまにひきつけを起こすことがあります。でも食欲旺盛で、いたずらをして娘を苛立たせたり(笑)

そんなクーちゃんが、引退間近のプーちゃんに、こう話しかけていました。

クー「プーちゃん、引退すんねんて?あたしより若いのに?もうちょっと頑張れるんとちゃう」
プー「あっ、ねえさん。すんません、パパが決めはったんで。まあ、もうちょいいけるんですけど、車検•タイヤ交換のタイミングもあって… それに何回かエンジンの回転数異常がでたりしましたやろ。そやさかい…」
クー「そうやったね。」
プー「まあ、パパは若いのが好きやから…(笑)」
クー「ま、長いことおつかれさん。ママにもよろしく言うといて。わたしはまだまだ頑張るわ。」
プー「ありがとうございます。またママに運転してもらえるのがうれしいですわ。それとクーねえさん、パパとお姉ちゃんお願いしますね。あの二人ヘタレやから、ボク•クーねえさんと続いていなくなったらどうなるかと思うと。」
クー「そやねん。だからわたしも頑張ってんねん。そこは安心しといて。ほな、12日まで気ィつけて。」
プー「お願いします。12日に家出るとき、改めてあいさつさせてもらいます。」

…てな感じで、フランス車のプーちゃんもすっかり関西弁で。先祖は英国らしいゴールデンのクーちゃんとの英仏出自たちの昼下がりのべたべたな会話は終わったそうです(笑)

えっ!? プーちゃん、おかわり(笑)



206のプーちゃん、先日の10リットルでは足らず、昨日ご飯をおかわりしました(笑)

なんだかんだ、チョコチョコ乗ってしまったので、ガソリンがまた足らなくなってしまったのです。
決して爆音し過ぎた訳ではありません^^;

アリュール君の方は、今日の午後エステから帰ってるはずです。
木曜日に迎えに行くぞー‼︎

天候はくもり予報。
寒いけど雨はなさそうです(^^)v

納車日、決めた!



ということで、
12/12(木) をプーちゃん長い間お疲れさま、アリュール君これからよろしくねdayと決めました。

それまでに諸々の準備を済ませ、プーちゃんとも思い残すことなく…T^T

当日の天候はどうなんだろう。
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
