

プーちゃん、最後のご飯(泣)



引退間近(T_T)のプーちゃん、給油警告灯が数日前に点灯。
もう満タンにする必要もなく、10ℓ食べさせてきました。
満タンにしていないので、アバウトですが今回の燃費は、12km/ℓくらい。高速走行なしなので優秀。けっこうふかしたけどなあσ(^_^;)

たぶん、あと200kmくらいは走れると思われます。
のこり少し、プーちゃんがんばって一緒に走ろうねT^T


コアラ顔?



アリュール君が、(メンズ)エステに行っている間は小ネタで。

端正な顔の206と比べ、208はなんとなくユーモラスな顔だなあと思っていました。
ネットで試乗記などをさがしているうちに、”ウーパールーパー顏”と表現されているのをみて、「なるほど」とも思っていました(^^;;

先日のアリュール君の契約についてきた娘が、白のシエロを見て「208ってコアラ顔だね」と。
ウーパーよりコアラのほうが、ウケがいいですよね(^^)
どう思われます〜?


後ろにも顔が(笑)

アリュール君と対面!



今日、ついにアリュール君との対面を果たしました!
約1万kmの船旅の後の疲れも見えず、日本上陸後の休憩地豊橋でいただいていたちくわの匂い(笑)もさせず、ピカピカの姿(S君がシャワーして身体を拭いてくれていたおかげ?)で私と206のプーちゃんを待ってくれていました。


2台、並んだ姿は兄と末の弟といった感じ。
よりボリュームを増したフォルムと206より少しだけ背が高いのが印象に残ります。

写真、いっぱい撮りました。
これからエステ行って(笑)あちこちお化粧してもらうので、素の姿を記録しておきました。
206のプーちゃんと一緒にも何枚も撮りました。

次に会うのは納車日?
12/7か12が休日。
7日の納車もできそうですよ、とS君。
…もうちょっと悩みます。


納車日は?



思ったより早くアリュール君がディーラー到着したので、「納車も予定より早くできそうですよ。」とS君。
プーちゃん(206君のこと)の車検が12/19迄。なのでギリギリまでプーちゃんに乗って、子どもの誕生日の12/16を納車日にしようかと考えていたのですが。
悩むところです(^^;;
アリュール君の納車日は、プーちゃんとの別れの日でもあるから(T_T)

とにかく22日にアリュール君に会いに行ってから決めよーかな。

アリュール君、ディーラー到着‼︎



ディーラーのS君から報告もらいました。
うちのアリュール君、ついにディーラーに到着したそうです(≧∇≦)
しかも、ちゃんとミシュランを履いて(^ω^)
豊橋でおやつにもらってた、ちくわはくわえてなかったようです(笑)

私は明日も休日なのですが、ディーラーがお休み。アリュール君に会うのは、金曜日まで待たなければなりません。
待ち遠しいなあ!

モディファイ ーインテリア(2)ー



インテリア編その2は、メーター周り。
写真のように、青いイルミを纏うこと。

GTとシエロは純正で搭載されているけど、アリュールはなし。
メーターごと交換ってのが一番スマートなので、いろいろ探したけど(海外のオークションも)見つからない。
ディーラーのS君とオートバックス行って調査したところ、エーモンのラインイルミってのを貼っつけたらどうかとなりましたが、どうでしょう?



しかし、メーターの前面に透明樹脂板があって、それが外せるかどうかも不明だし。
ディーラーにアリュールがないので、うちのコが来てから再検討するかってことに。

同日、頭金をディーラーに渡してきました。
うちのアリュール君は、今週にはディーラーにやってくるのではということです。
今月後半は仕事の休みが多めなので、早くに対面できるかも(^^)/

オートバックスで見つけたSPARCOのアンテナ、うちのアリュール君にピッタリ!
プチ中のプチですが、これもモディファイ?(笑)

アリュール君日本上陸‼︎



ディーラーのS君からのメールで、うちのアリュール君の乗った船が、約1万kmの航海を終え日本に到着しているとのこと。
ディーラー到着は未定ですが、対面できるのはそれほど先ではないかも(^O^)/
ワクワクしてきました(^^)

今は愛知県豊橋市で一休みしているそうで、名産のちくわでもおやつにいただいているかも(笑)



港では、こんな感じ?
車種が違うのは、ご勘弁。あくまで、イメージですから。
尚、画像はLe Club PEUGEOT からいただきましたm(_ _)m

あっ!
うちのアリュール君がはいてるのは、ミシュランかな?コンチだったら、ちょっとT^T

モディファイ ーインテリア(1)ー



久しぶりの更新は、
モディファイのインテリア編にいってみます。
現愛車の206で残せるものは、208に引き継いでいこうと考えています。

まずはシフトノブ!
ステアリングの次に触れることの多いパートであることは間違いありません。
でも208には、魅力的な小径のステアリングが装着されていますから、それを使うことにします。
そうなると左手が馴染んだシフトノブを移設するのは、自分の中では必然に。

人によっては未練がましいと思うかもですが、206と一緒に走った時間は忘れたくありません。
なんといっても我が家にとって、いろんなことがあり過ぎた時期と重なり、苦しいとき悲しいことを知っているのが206君。
そして、206と一緒の13年間の半分以上を私一人で走ったことになる今でも、距離的時間的に私よりも遠く長く過ごした事実に驚かされるが、その亡き家族も206の存在を一部分でもとどめておくことを喜ぶだろうと思っています…
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
