

クーちゃん、痛いの?(泣)



4/23に4回もケイレンをおこしたクーちゃん。24日朝は元気で、乗り越えたかと思ったけど、夜ケイレン。25日も夜遅くに。
しかも、歩くのもままならず、娘が抱えて外へ連れ出さないとトイレもできず。
少し歩いても、ストンと尻もち。ちょっと厳しい感じです。脚を骨折でもしたら、まずいな、と思います。

このまま抗がん剤治療を続けたほうがいいのかどうか…
そろそろ決断しないといけないのかも。
腹割って先生に相談するしかないか…

クーちゃん、副作用?


4/22(火)
最近、クーちゃんの調子がよいです(^^)
ヨタヨタ気味なのを別にすれば、家の中を結構歩きます。食欲も旺盛。ご近所さんにも、最近元気そうねと言われます。

で、点滴タイプの抗がん剤治療で病院へ。
点滴が1時間ほどかかると聞いていたので、朝10時に訪問。
いつもの看護士さんは不在。休み?遅番?
と思っていたら、さっそうと自転車でご出勤。クーちゃんもうれしそう(^^)

血液検査の結果、数値に問題なく、点滴開始。
クーちゃんが動いて点滴の針が抜けないように、娘と看護士さんと三人で見張り^^;
約50分、クーちゃんお疲れさま。

…その日の夜、
晩ご飯を食べさせて、外にトイレに連れていった時、食べたモノをほとんどもどしてしまいました。点滴の間押さえつけられたストレスかなあ、と思いましたが特に変わった様子もなく大丈夫かなと。

ところが、深夜0時頃急にひきつけを起こしました。それほど長引かず、ここ1〜2年発生するひきつけとは違う感じ。それでも身体をなかなか動かせないようす。身体が熱っぽく水も飲みません。

翌朝5:20にまたひきつけたと、朝、娘から報告。この時にはグッタリ状態。
昼間もほとんど動きたがらず、でも食欲はあり。

13:30突然ひきつけ。20時にも。今日は合計4回。
少し熱っぽく歩こうとしない。でも首を起こしたり、上半身を起こしたりはできる。
22時トイレに連れて行こうとするが、手足に力が入らないのか歩けない。お腹にタオルを巻いて介添えすれば、なんとか移動はできる程度。オシッコはしなかった。
娘が抱き上げて、クーをふとんまで運ぶ。
おやつをあげるとパクパクと。水も飲んでちょっと安心。
明日は大丈夫だろうか?

4/24(木)
朝寝ていると、階下でなにやら物音が。
クーちゃんの廊下を歩く爪音。
トイレに行けたのかな?
下に降りていくと、娘とちょっと元気そうなクーちゃんが(^^)
夜中に痙攣することもなかったそう。

安心して仕事に(^^)v
途中娘から、LINEで、

クーちゃんウンチでかいのした(笑)

なによりの朗報です(笑)
いつもの看護士さ〜ん、安心してね(^_-)

クーちゃん、回復(^^)


3/30(日)
朝起きてくると、下手な字でメモが(笑)
昨夜カスピ海ヨーグルトを舐めさせようとしていた娘から、完食報告(^O^)/
ウンチも一日以上してなかったので心配していたけど、でたらしい。
熱も下がり、ちょっと安心。

食欲も戻ってきました。
ドライフードはイヤになってきたかもで、残してることがある。歯がほとんどなくなってるから、しょうがないかな^^;

今日はヨタヨタだけど、何度かトイレしに外へも行けました
(^^)

クーちゃん、急きょ病院へ



3/29(土)
出勤の為朝起きてくると、娘がクーちゃんの様子を夜通しみていたと。
相変わらずしんどそうで、何も食べず水を少し舐めたくらい。
熱が出てきたようで、カラダがあつい。
病院は明日の日曜日も午前中は診察があるので、電話して様子を伝えて明日連れて行きますと連絡しといてと、娘に依頼して、振り切るように仕事へ。

午後3時頃娘から電話。
病院に電話して様子を伝えたら、いつもの看護師さんが、「クーちゃんが⁈すぐ連れてきてください!先生は出かけてるけど、すぐ呼び戻しますから!」と愛情溢れるお言葉だったと。
それには、仕事を早引きして車で病院へ連れて行かないと。
増税前の土曜日で仕事は忙しく迷ったが、早退し帰宅。急いで病院へ。
20140402133803aa7.jpg




診断の結果は、予想されたことだが白血球が通常の2割に激減し、抵抗力の低下による高熱。加えて極度の貧血状態とのこと。
抗生物質の注射と点滴をしてもらって終了。
クーちゃんの回復を待つことに。

クーちゃん、副作用⁈



3/28(金)
世間は一気に春めいてきましたが、クーちゃんはそれどころではありません。
朝ヨタヨタと外へ出てシーしたあと、玄関に上がれず悪戦苦闘しているうちに、ひきつけを起こしました。
おもらししてしまったので、クーちゃんが落ち着くのを待ってお風呂に。
下半身に力が入らないようで、洗い場によこたわったまま。
手早く済ませ、ドライヤーも短めに。


でもその後はグッタリ、晩ご飯もほとんどたべず水もなめる程度。
夜遅くには前足がピクピク、どこか痛いのか顔をゆがめるときも(>_<)
寝る前のトイレも当然行けず、トイレシーツを敷いておきました。
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
