

モディファイ、ほぼ完了(^^)



eBay fr から入手したペダルカバー。
ネジ穴位置と反り具合がブレーキペダルとクラッチペダルになぜか合わず、ペンディングになってました。


今日、ディーラーのS君に電動ドリルを借りて、穴を開け直し取り付けてきました!
入手して約半年、ようやく完成f^_^;
ライオン君が3枚並びました。


当初のモディファイ計画はほぼ完了。
残るは、206のプーちゃんの咆哮、ブルマジチタンマフラーの移設かな。
まあこれは、やってくれそうなショップに見積り依頼してみないと。

ちょうど今日の作業中に、ワールドカップ代表選手の発表がありました。
昔からウイングタイプの選手が好きで、原口・南野・斉藤のうち誰が選ばれるか注目してたけど、斉藤学に決まりましたね。
南野の強気な表情が気に入ってたので、選ばれなかったのは残念。次の大会では期待してます。


本日のS君からのおみやげ(≧∇≦)

アリュール君ブルー化計画進行中(笑)



昨日の休み、とうとうこんなところにまで手を出してしまいました^^;
納車早々にリアシートに青いスプレーを吹きましたが、いい青色がなく、塗料はにおいが残るし。あまり満足できず。
何かを縫うか貼るか…
いろいろ素材を検討した結果、革がいいなと。
でも、きれいな青って、革も生地もないんですねえ(・_・;
これまた仕事絡みのコに頼って探してもらいました。
で、見つけてくれました。表面は紫っぽい青ですが、裏の起毛面が理想の青!
型紙つくって、切り抜いて貼り付けました(^^)
いつかは剥がれてくるでしょうが、そんときはまた考えます(笑)

茶色の横ラインが気になるので、黒くしちゃおうかな^^;

次のミッションは何だ⁈ (笑)
…まだやるか^^;

モディファイ再開!(後半)


そして、そんなこんなで、出来上がりました!
セッティングも終え、点灯!
無事光りました\(^o^)/

帰宅途中に一枚。

写真では水色っぽいブルーですが、実際はもっと濃い青です。


昼間だと、こんな感じ。


さて、メーターまわり以外にもいじったところがあります。
足元ランプをブルーに塗装していたのですが、ランプが熱でこんな状態に(>_<)

みんカラのパーツレビューのマネですが、もっと明るいランプに交換したところ、

こんな風に大変身(^ω^)

ディーラーのみなさん、ありがとうございました!
結局22時前まで、約8時間もお邪魔してしまいました^^;
そんな時間でも、S君の他に、所長が新車の納車準備で念入りな清掃。サービスのマネージャーも、整備作業をされてました。
こうしたディーラー諸氏の頑張りのおかげで、我々オーナーは快適なプジョーライフを送れているんだな、と感じた次第
m(_ _)m

モディファイ再開!(前半)



冬眠も終わり^^; クルマいじりを再開。
ディーラーのS君のところへ。
早速S君がメーターをバラしてくれ、ブルーイルミネーションの取り付けに。

メーターパネルボックス内に、ヒダ付きのイルミネーションを入れるために、出口と入口2箇所の溝をつくらないと、ということで、糸ノコで切る•カッターで切るなど相談した結果、ハンダこてで溶かすことに。

慎重にすすめます。

なんとか仕上がり、ティアドロップ形のメーターまわり二箇所にイルミネーションを巻いていきます。
ヒダ付きなので、基本隙間に差し込み、
アール部分は両面テープを使って固定していきます。


ゴールはもうすぐ!
最後、長さが少し不足したので、少し引っ張り、なんとか納まりました。
さて、点灯試験!
…あれっ⁈ 点かないよ…

断線してました…
あの引っ張りが致命傷に(>_<)
それほど強くは引っ張っていなかったのに!

仕方なく同じモノを入手しに、片道20分の距離のオートバックスへ。電話で在庫を確認して、取り置いてもらって。
うちのアリュール君は、メーターまわりを外してますからディーラーに代車を用意してもらって。

代車は、久しぶりの206でした。

なつかしいインテリアです。

と想い出に浸っている場合では。
バックスで手に入れたブツを持って、ディーラーに帰ってきましたが…
やっちゃいました(>_<)
モノが違う!
購入した時に、似てるけどコレでは電源をシガーソケットからとらないといけないからと却下した方を買ってきてしまいました(^◇^;)

さて、どうしよう。
S君は来客があったようで、しばらく戻ってきません。
営業の若手K君によると、RCZの特別仕様の納車引き取りとか。限定150台で600万?その人、ポルシェとベンツも持ってるらしく、持ってる人は持ってるもんだと感心。

ようやく解放されたS君に日を変えて再トライしようと伝え、日程調整をしますがなかなか合わず。
私が仕事あがりにディーラーに来て案も出ましたが、夜22時前には来れそうにないし…

バラしてあるアリュール君を元に戻すのも小一時間必要だし、今日仕上げます!材料はKに買いに行かせます!で、出来上がったらご自宅に届けますから、代車でいったんお帰りください!とS君。
K君は、じゃあ行ってきますと。
ゴメン(>_<)
これが、19時半ころのこと^^;

結局、
材料調達はK君に甘えるけど、私も残って、イルミネーション取り付けは自分でやる!その間にS君は電源まわりの再確認をやっといて!K君は、帰宅してもらう。
でイルミ取り付け終わったら、S君はメーターのアリュール君への取り付け•調整を。その間私はピットの工具を借りて、次のモディファイの準備としてペダルカバーの曲げ加工をやっとくと。

段取りは決まりました。
私もディーラーで夜の残業(笑)
なかなか体験できることじゃないので、ワクワク(^ω^)

後半につづく…
まだ、続くんかい^^;

おまけ 夜のアリュール君


けっこう、いかつい(笑)


明日あさってと、初めての遠出に行ってきます。
初めての高速走行はどんな感じでしょうか。楽しみです(^^)
雪、降らないよなあ^^;
プロフィール

pixy010

Author:pixy010
ようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
プジョー ブログリング
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
